炎魔攻杖

詩人を上げて作りたくなった杖です。最後の方はハゴンデス装備での消化なので随分楽になりました。

No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

いつものグロウベルグ[S](H-11)〜(J-11)で。なぜか、天候アイコンが表示されなくなることがあり、なかなか風吹かないなぁと待っていたら、実は風天候になっているのにアイコンが出ていないだけということがあり、時間をロスしました。。/clock onすると表示されます。

No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

風の季節だったので、オルドゥームリングでバフラウに飛んで、クモをやりました。ワープ先でチョコボにのって、少し東へ行ったところにいます。

No.792 種族指定無50 火天候or火曜日

何でも良いということで、Aミザレオのアプカルで。卵&トリガー狙いを兼ねて。

No.793 バード類75 火天候or火曜日

たまたま天気予報チェックしたら火曜日にテリガンが「晴れ時々熱波」でしたので、迷うことなくテリガンのコカを狙っていきました。視覚感知なので、強化後コカの鼻先をかすめるように歩き回って、10匹前後釣ります。いったん寝かせて、スキン等を張り直し。あとは、ガジャで焼き上げます。

No.798 アモルフ類150 50ダメージ以上の火属性攻撃で止め

ウルガラン#05付近のミミズ。手以外のAF3+2が揃ったこともあり、以前と比べて精霊の威力が格段にアップしています。ブリザドVだと一撃死の可能性があるので、フリーズ2またはブリザドIV→ファイアIV or ファイアIIIで。複数のミミズが固まっていたらブリザジャ→ファイガIIで。アビセアキャンペーン中ということで、最初から光が育っているため、青箱がボロボロでます。風水のスキル上げの人を見掛けました。

No.799 スパイダー族200 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め

ミザレオ#00のすぐ近くのクモ。ノンアク・リンクということで、集めやすく、まとめて焼くのが捗りました。NM(Athamas)には要注意。

No.1658 大羊族200 150ダメージ以上の火属性攻撃で止め

Aラテ#08から東に行ったところの羊。恥ずかしながら、雄羊と勘違いして、素敵合成にワクワクしておりました。
リンクするので、まとめやすいのですが、いつものごとく調子に乗って集め過ぎて瀕死になったり、倒されたり^^;

No.1659 マンドラゴラ族250 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め

アビミザ#08すぐ。ハゴンデス一式装備での試練です。回避が異常に上がっているので、ディアガで強引にマンドラを集めて一気にガ焼き。以前に比べると圧倒的に楽になりました。

No.2170 イビルウェポン族250 250ダメージ以上の火属性攻撃で止め

最初ヴェルガノン宮殿でやろうと思いましたが、そこそこ耐久力があって面倒なのでロメーヴの弱めの方のウェポンに変更しました。ロボや壺を巻き込まないように、スキンアクアベファラアイスパでウェポンに近寄って絡まれ釣り。ファラが切れそうになるまで集め回ったところで、スリプガ→再強化→ガジャ。ハゴンデスのおかげで小学校の遠足のように20匹以上ゾロゾロ引き連れても大丈夫な感じです。ただ、集めすぎると敵がついて来られずに消えてしまうことがあったので、15匹程度でいったん焼き上げるようにしてグルグル巡回しました。殲滅スピードが早すぎて、かなり湧き待ちの時間が出ました。

やっているうちにいつの間にかShikigami Weaponを巻き込んでたり。

No.2578 炎の石印 x15

No.3011 炎の石印 x40

No.3474 炎将の赤石 x15

炎の石印一時は10万くらいしていましたが、アドゥリン後随分安くなりました。日々チェックしてコツコツ買い貯め。