2012-01-01から1年間の記事一覧

11月まとめ

”獣使い”を目指して モンスターグローブ狙いで裏ザルカ。忍/踊で、忍手AF2+2のオグメの経験値稼ぎを兼ねて。延長をあえて取らず、1時間1本勝負でしたが、運良く持っていないAF2をいっぱい入手しました。 手に入れたもの:ナ胴、獣手、コ頭、赤頭、侍頭、詩脚…

ペット被ダメカット片手斧

獣用の片手斧で最初に作り始めたのがこの斧です。とりあえず、これと親衛アートマさえあれば、アビセアでいろんなNMが倒せるようになるということで、これを最初にしました。 No.296 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50 ブンカ(S)。ワープ付近の池のカニ。…

メイジャン氷魔攻杖

黒魔としてはぜひ作っておきたい杖。後半のNo.849あたりから数が多くてちょっと面倒になりますが、アビセアでまとめてブリザジャで一掃するのはなかなか爽快。最後は森神マラソンで型紙集めを楽しめました。 No. 790 樹人族×50 天候:火氷風土雷水光闇 いつ…

メイジャンケアル杖まとめ

着手はずいぶん前のことですが、途中の829,834あたりが面倒になって、しばらく放置していました^^; 一年以上かかっての完成。今までアビセアもVWも、PTで参加するときはほとんど黒でしたが、今後は白でも希望出してみよう。 790 樹人族×50 天候:火氷風土雷…

10月まとめ

氷魔法攻撃杖完成 詳細はこちら。 暗黒サポ上げ Lv.28〜41:コロロカで、 最初はP.1でコウモリとミミズ。とちゅうからタコヤキに切り替え。41からは練習が混じるので、41に上がったところで終了。 Lv.41〜51: デルクフ上層。サポ竜でワイバーンピアス(ヘイ…

雷魔命杖完成!

黒魔をやっていると、スタン役を任されることが多く、リキャスト短縮になる魔命杖がとても役に立ちそうなので、作ってみました。途中「雷状態異常中に〜」という試練が幾つかありますが、一つ一つショックをかけてコツコツ地道にやるしかなく、大変でした。 …

倉庫キャラ整備

ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく倉庫キャラの収納が最大になりましたので、その過程をまとめておきます。 3国の名声稼ぎ 3国中2国の名声Maxにすれば、カバンクエは最終の「ゴウツクバリ」まで発生します。名声をあげるのに手っとり早いのがおなじみ…

7,8月まとめ

7月に職場が変わり、インできる時間が短かくなりました。PCも変わって、FF11インストールし直すことになり、インストールCDのありかを探すのに、てんやわんや。 うまくタイミングが合って、ジラートST1,ST2ツアーに乗っからせてもらいました。ロメ、空への…

ホイスカー無双 初チャレンジ

ブログ更新出来ていませんが、青魔あげ&ラーニングの旅をやっています。(ラーニングについては未完なので、終わってからまとめたいと思います。)ようやくLv.99になりましたので、初めてチャージドホイスカー無双を試してみました。 事前準備 敵はAアット…

3月まとめ

アルタナクエ「紫雲か暗雲か」。 野良Arch Dynamis Lord初討伐。 Pil連戦、Kaggen連戦など。光る防具はなかなか出ません。 8名で神99BFツアー。戦慄の角、真龍、動く島を連戦。私は卵狙いで動く島でしたが、ドロップせず。他の人が出てました。 今更ながら、…

2月まとめ

アルタナミッション、サンドミッション LSリーダに手伝ってもらい、アルタナ「ジュノ擾乱」とサンド「光の継承者」をクリアしました。私はたいがい忍ですが、リーダの青の瞬発力は素直にうらやましぃ。次は青を上げてみようかと思ってます。 ↓カラハバルハ登…

1月まとめ

せっかく書いた記事が消えてしまいました;;再現できないので簡単に。あまり時間がなかったので、森神マラソン、手型紙あつめ、VWサンドクリアなど。。 あと、地味に場所が分からなかったウルガラン#03が開通しました。↓の方のblogがとても参考になりました…

死臭病予防ソロ

モルボルガーのつる狙いで、忍/踊99でいってきました。ソロといっても、99キャップの今、敵の動きさえわかっていれば負ける要素はありません。溜め2回目を見てから逃げるというのを確実にやるだけです。 1回目 クレイモアグリップ アダマンインゴット ピニア…