2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニオン乱獲2〜ウルガラン アルカナ

ドミニオンシャウトに乗っかり、黒でいってきました。獲物は#07の近くのSpectatorエリアを抜けた先のアルカナです。Spectatorがアクなので、5匹倒してはスニをかけてOpsを受けなおすという流れ。歩行速度アップ装備があると、さらに快適だと思われます。 テ…

アビセア乱獲7

今さらですが、重要なことに気がつきました。各種募集シャウトは白門では日本人が優勢です。すっかりアトルガンに行く用事がなくなっていたので、復帰して3ヶ月気がつきませんでした。 きっかけは、たまたま昔の仲間をサーチしたら白門で見つかったこと。こ…

ヴォイドウォッチ

バストゥークSTEP1〜2アートマ狙いの募集shがあったので参加してみました。フルアラでの出発だったのですが、参加ジョブがなるべく被らないようにするための調整、および初心者へのヴォイドウォッチの説明をリーダーがかなり丁寧にやってくれて、時間はかか…

Glavoid

港で日本人の方の/shがあったためGlavoid討伐に黒で参加しました。構成は忍戦シ白黒青。黒はスタン、青はヘッドでストンガIVとゴージ、ディスゴージを止めるという作戦。リーダーから「ディスゴージ止められなかったら即死です」と言われ、かなりのプレッシ…

ミザレオ幽門石開放 / 凶角のアートマ

新規エリア開拓ということで、ミザレオの幽門石開放にいってきました。0門あたりでAthamsをやっているピンクの忍者さんがいました。いずれ自分も型紙取りに通うんだろうなぁと横目で長めつつ、南方へ。 洞窟を抜けた先に突然人がズラッと並んでいてビックリ…

アビセア乱獲6

またしても外人さん/shです。装備もアートマもまだまだですが、ソロで活動するのにとりあえず忍者を上げておこうということで参加してみました。しかし、10人くらい揃ったところでなぜか主催者が回線切断。で、いったん解散となったわけですが、少し間をあけ…

アビセア乱獲5

アットワの芋虫乱獲に参加しました。そもそもアットワに足を踏み入れること自体が初めてで、残業で幽門石開放でもやろうかということで、邪気幽遠つけて黒/白で参加。いつものごとく白不足の中、前衛さんから「ヘイストくれ」の声。日本人だとそこまであか…

踊り子サポ上げ

忍者のレベルも上がり、サポ割れ解消のため、踊り子を上げました。Lv.37〜Lv.40 低地エルシモでFoV。ハチとゴブのページで自爆狙い。素材もたまって良い感じです。Lv.40〜Lv.43 東アルテパでFoV(p.1〜2)。ヘイストを貰いたくて治癒フェローと一緒にやってい…