アビセア乱獲5

アットワの芋虫乱獲に参加しました。そもそもアットワに足を踏み入れること自体が初めてで、残業で幽門石開放でもやろうかということで、邪気幽遠つけて黒/白で参加。

いつものごとく白不足の中、前衛さんから「ヘイストくれ」の声。日本人だとそこまであからさまに要求してくることは無いのですが、外人さんは遠慮がありません。といって、全員にヘイストを配るのも大変なので、主力の2名だけ配っていたら、貰えなくてスネたのか1人がデジョンで帰ってしまいました(^^;

最初は前衛部隊の動きにあわせて精霊を打ち込んでいましたが、「ソロしろ」と苦情tellが入ってきました。たしかに、HP半分くらいから精霊一発で沈んでしまうので、殴っている人からすると肩透かしを食らう感じがあるでしょうし、ソロ出来る人はソロした方が効率的ですね。

で、ソロに切り替えてみたのですが、験者の薬使って、ブリスト張って、フリーズII→ブリザドVもしくはブリザドV→ブリザドIVでちょっとHPが余って、ブリザドII or IIIで倒すという感じです。最後の精霊までにブリストが剥れてしまうとかなり危険になります。気付いた人が助けてくれたり、マナウォールで凌いだりしましたが、1度MPも薬品も完全に尽きて倒されてしまいした。もう少し魔攻をあげて、精霊2発で沈めばかなり世界が変わりそうです。

ちなみに今の装備はティール装備をベースに、属性杖、AF1手改、エレトルク、コグニションベルト、モルダバ、あとはショボイINTアクセサリー達です。

外の世界だとヘイトやMPに気をつかいながら精霊を撃たないといけませんが、アビセアでは遠慮なく強い魔法を撃ち込めていいですね。これから装備を揃えていくのが楽しみです。

成果:黒88→90 メリポ20

メリポ稼ぎに夢中になって時間が来てしまい、結局残業は出来ず。幽門石開放は次回の課題となりました。