2011-01-01から1年間の記事一覧

12月まとめ

今月は、忍AF3+2頭を入手したのと、胴・手のマラソン、あとはミッションを少々という感じでした。

限界突破

苦闘の末、限界を突破し、キャップが99になりました。

11月まとめ

11月は、型紙を求め死闘エリアに通う日々でした。ソロ〜二人でアビセアに通うのがどんどん楽しくなってきました^^

10月まとめ

今月は、念願の灰燼アートマを取ることが出来て、ますます忍者ライフが楽しくなってきました。

忍頭型紙取り/サンドリアM2-3

忍頭型紙取り アットワのBerstuckの/shがあったので、参加。忍、戦、白、黒/吟(←私)の4人PTでいってきました。なんか、忍者は出にくい気がします。10匹くらいやって忍頭3枚しかでませんでした。人気ジョブの型紙は出にくいという噂ですが、本当かもしれま…

ツェールンでメイジャン

片手棍で痛い目にあっているのに、片手刀弱複数回のメイジャンに手を出してしまいました。

片手棍メイジャン&ブラックヘイロー習得

ズヴァ城(S)での修行の結果、片手棍のスキルもめでたく230に逹したので、ブラックヘイローの習得にチャレンジしてみました。

ズヴァ城[S]でスキル上げ

白のレベルも随分あがってきましたので、そろそろEVWSなども習得してみたいと思い、片手棍と両手棍のスキルあげをやってみました。狙いはZvahl Fortaliceという、いわゆるベルフリーみたいな建造物です。

アビセア乱獲10

外人さんのAラテミミズ。約4時間の狩で、白88と大きくレベルキャップに近付きました。乱獲は促成栽培にはなりますが、単調で芸がありません。スキルも追い付かないですし。 今後はなるべく乱獲に頼らず、うまくGoVやメイジャンと絡めていくルートを考えてい…

サンドリアへ移籍

サンドリアが3位だったので、移籍してみました。

BrygidのファッションチェックIII

白用のリフレサブリガ狙いです。写真クエと医療レポートを5回程度マラソンしたら、クエが受けられるようになりましたので、黒で挑みました。

ドミニオン乱獲6〜テパドール

白で参加。疲れていたので、ボーっとしながらの狩りでした。あまり記憶がありません。いちおう、ケアルだけは何とかやっていた…はずです(^^; 白72→78

真価・遊軍ジェイド取りツアー

日本人の方による深夜のジェイド取りツアーのシャウトがあったので、黒で参加してみました。

アビセア乱獲9

白門にて日本人の方のアットワ乱獲シャウトがあり、「前衛75〜後衛65〜何でもあり」という比較的気楽な条件でしたので、白のレベル上げで参加させて頂きました。やってみて思ったこと。 リフレアートマとケアルVさえあれば、60代の白でも回復役として活躍出…

デストリアキャップ / Bhumi

追加シナリオ3部作を購入していなかったのと、低レベルジョブあげにデストリアキャップが欲しかったので、ヴァナコレ3を購入しました。

Amphitorite / Kukulkan / アビセア乱獲8

ジュノでうろうろしていたら、外人さんのAグロウ メインクエNMのシャウトがあったので、参加してみました。

グスタフの洞門

グスタフの洞門 ヒュームの山師グスタフが、その生涯をかけて、有望なミスリル鉱脈を探し求めた夢の跡。 地下水が染み出したり、砂が流れ込んだりして、作業は難航を極めた末、仲間にまで裏切られて、結局彼は目的を達することはできなかった。しかし、彼の…

回避片手刀メイジャンまとめ

真雪加2本完成した記念にまとめておきます。先達のBlogなどを参考にしたので、目新しい情報は無いと思います。短期集中でプレイする時間の余裕がないので、隙間時間を活用しつつ、3ヶ月ほどかけて2本作成しました。

メイジャンなど

白魔をあげようと、ジュノで乱獲シャウトを待っていたのですが、今日は珍しく募集自体がかからなかったので、メイジャンを進行させることにしました。

サポ詩あげ / メイジャン / ドミニオン交換品 / Itzpapalotl 等

今日はゆっくりと時間を取ることが出来たため、色々と用事を片付けていきました。

ドミニオン乱獲5〜アルテパドール/再会

ドミテパドール Manigordoの牙を集める時間稼ぎのために、2時間ほどドール乱獲に参加。メリポ約25を稼いだところで解散となり、トラゾーンへ。NM戦をやっている人たちを横目で見ながら、1匹目を釣り戦闘を開始・・・したものの戦闘する場所が悪かったよ…

ドミニオン乱獲4〜テパドール / テパの虎狩り / Bennu

レベルも90になり、そろそろAF3を揃えたいお年頃。しかし、型紙シャウトもあまりなく、フレもいないので、手堅く地道に型紙マラソンで集めるのを日課にしようと思っています。で、1つ考えたのがテパのクエスト「紅き空の学び舎」です。ドミニオンOps達成で1…

モグボナンザ / Rani / Cirein-Croin

倉庫で4等が当選!以前の記事でどれにしようか悩んでいましたが、検索してみると首装備は75キャップ時代ほどの価値はないようですし、胴型紙は他の型紙に比べてかなり大変みたいなので、胴型紙にすることにしました。次に黒にするか、忍にするかですが、黒胴…

ドミニオン乱獲3〜ウルガラン 牛

有名なウルガラン牛でのドミニオンに初参加。箱役が空いてるかもという話でしたので、いちおう手をあげましたが、結局埋まってしまったようで、忍で参加してきました。 アートマは凶角・破滅。タルなのでHPがヤバイのですが、乱獲なので臆面もなく参加させて…

ドミニオン乱獲2〜ウルガラン アルカナ

ドミニオンシャウトに乗っかり、黒でいってきました。獲物は#07の近くのSpectatorエリアを抜けた先のアルカナです。Spectatorがアクなので、5匹倒してはスニをかけてOpsを受けなおすという流れ。歩行速度アップ装備があると、さらに快適だと思われます。 テ…

アビセア乱獲7

今さらですが、重要なことに気がつきました。各種募集シャウトは白門では日本人が優勢です。すっかりアトルガンに行く用事がなくなっていたので、復帰して3ヶ月気がつきませんでした。 きっかけは、たまたま昔の仲間をサーチしたら白門で見つかったこと。こ…

ヴォイドウォッチ

バストゥークSTEP1〜2アートマ狙いの募集shがあったので参加してみました。フルアラでの出発だったのですが、参加ジョブがなるべく被らないようにするための調整、および初心者へのヴォイドウォッチの説明をリーダーがかなり丁寧にやってくれて、時間はかか…

Glavoid

港で日本人の方の/shがあったためGlavoid討伐に黒で参加しました。構成は忍戦シ白黒青。黒はスタン、青はヘッドでストンガIVとゴージ、ディスゴージを止めるという作戦。リーダーから「ディスゴージ止められなかったら即死です」と言われ、かなりのプレッシ…

ミザレオ幽門石開放 / 凶角のアートマ

新規エリア開拓ということで、ミザレオの幽門石開放にいってきました。0門あたりでAthamsをやっているピンクの忍者さんがいました。いずれ自分も型紙取りに通うんだろうなぁと横目で長めつつ、南方へ。 洞窟を抜けた先に突然人がズラッと並んでいてビックリ…

アビセア乱獲6

またしても外人さん/shです。装備もアートマもまだまだですが、ソロで活動するのにとりあえず忍者を上げておこうということで参加してみました。しかし、10人くらい揃ったところでなぜか主催者が回線切断。で、いったん解散となったわけですが、少し間をあけ…