モグボナンザ / Rani / Cirein-Croin

倉庫で4等が当選!以前の記事でどれにしようか悩んでいましたが、検索してみると首装備は75キャップ時代ほどの価値はないようですし、胴型紙は他の型紙に比べてかなり大変みたいなので、胴型紙にすることにしました。

次に黒にするか、忍にするかですが、黒胴は劇的に能力が改善するのに対し、忍はWS用着替え程度のイメージなので黒胴に決定。モーグリから型紙を受け取り、宅配にセット。メインキャラで受け取ってジュノに行こうとしたまさにその時にRani野良募集シャウトが聞こえてきました!!

アイテム不要で参加希望してみると快諾の返事。大慌てでジュノの防具メイジャンモーグリに向かいます。モーグリに型紙を渡すのだと思っていたので、試練が終わらずかなり焦りました。落ち着いて説明を読み、横の箱に防具と型紙を入れて無事試練終了。ゴエ胴+1を入手です。

港からアルテパに飛び、口前に集合。リーダーからの魅了や吸収についての簡単な説明に加え、白さんから直接/tellがあり、精霊なしで回復に専念せよとの指令。Rani討伐動画をYouTubeで見ましたが、カトゥラエでも特に難易度が高く、とても神経を使います。

といっても、今回は2名が天神を使って2戦。赤→青弱点をついて、あとは天神で一気に落とします。従って、弱点をつくまでしっかりと維持出来れば、あとは下がって見ているだけ。妖艶アートマで敵対心を下げ、ケアル士として前衛にケアルを配ることに注力しました。

1戦目は、盾のモンクさんが落ちてしまいましたが、忍のリーダが持ちこたえて維持。赤→青とついて天神使用で無事撃破。アートマももらいました。2戦目はリーダがモに着替えて盾役。前半戦は安定しており、問題なく天神使用者のシーフさんにバトンタッチ。少し焦りがあったのか、何度かエヴィサレーションでRaniを回復させてしまい、あと2mmで天神切れ。リーダが削りにいきますが、逆に魅了されて万事休す。

タゲを切ろうと幽門石方面に歩きかけたときに、奇跡がおきました。なんと、白さんが天神薬使用しアース連打。見事なフォローでした。2戦とも指輪、イヤリングドロップし、結果オーライです。

白門に戻り、主催トリガ提供のCirein-Croin募集がかかっていたので黒で参加。初めての弱点役で少しドキドキしましたが、落ち着いて弱点魔法を順番に唱え、予定の2戦を終了。金原を2つもらってクリアフラグも取得。月のジェイド3つ目を目指して、順調に進んでいます。