アビセア乱獲9

白門にて日本人の方のアットワ乱獲シャウトがあり、「前衛75〜後衛65〜何でもあり」という比較的気楽な条件でしたので、白のレベル上げで参加させて頂きました。

やってみて思ったこと。

  • リフレアートマとケアルVさえあれば、60代の白でも回復役として活躍出来る。
  • 状態異常のログを見落としがち。特にアラになると大量のログが流れるので、チャットフィルターの工夫等で見落としにくくする必要あり。
  • アラの自パーティ以外のメンバーを素早くタゲる方法がよく分からない。(今はあちこち向きを変えながら、TAB連打で相手を探している。)
  • アビセア内での高Lv前衛のHPはかなり高いので、赤字から一気に回復させようと思ったらケアル回復量+装備は重要。(スーリヤの杖欲しくなりました。)
  • 前衛の力の差が大きいので、Lv.90、エンピ持ちなど、強そうな人3名くらいを選んでヘイスト回し。それ以上は面倒。
  • 単なるミミズ狩りなので、ずっとソラスでした。サクリファイス、ケアルラ、愛撫など、全然使っていません。しかし、NM戦ともなれば、これらを使いこなして白の性能を最大限に引き出さないといけないわけで、かなりのテクニックだと感じました。…ややこしすぎて、私には無理かも(^^;

白66→72