真価・遊軍ジェイド取りツアー

日本人の方による深夜のジェイド取りツアーのシャウトがあったので、黒で参加してみました。

ターゲットはXibalba、Flame Skimmer、Warblerの3NMです。フィールドが嫌らしい敵がおり、リーダさんはペットジョブの人を優先で集めていました。

まず最初にXibalbaから。グロウの幽門石を開放していない人がいたため、移動待ち。敵は結構強敵で、弱点付くまでペットジョブの人達でキープ。弱点突いたあとは精霊も交えて削りに入りました。リーダが頑張りすぎて敵のHPあと僅かのところで死亡。攻撃ストップの指示が出たのですが、あまり理解出来ていない人がおり、レイズ完了する前に倒してしまいました。
リーダは気をつかっていましたが、リーダのために再戦ということですぐに話がまとまり、骨殲滅でトリガー取り。幸いトリガーはすぐに出て、5分ほどで再戦です。今度は危なげなく倒して、無事全員ジェイド取得。

次に、アットワに移動したところで急用が出来てしまい、私一人離脱することになりました。有用ジェイド揃えるチャンスだったのに【残念です。】