アビセア乱獲7

 今さらですが、重要なことに気がつきました。各種募集シャウトは白門では日本人が優勢です。すっかりアトルガンに行く用事がなくなっていたので、復帰して3ヶ月気がつきませんでした

 きっかけは、たまたま昔の仲間をサーチしたら白門で見つかったこと。こっそり忍び寄って驚かせようとウィンダスから白門にワープしてみました。すると、着いた瞬間日本語のシャウトが飛び交っていてびっくり。五行や乱獲、アートマ取りなどのまともそうな募集が聞こえてきます。港のようなユルい外人さんシャウトは一切ありません。これは凄い。

 さて、数あるシャウトの中で目をつけたのがブンカールでの乱獲です。あわよくば忍AF足が出ることを期待して黒で参加。敵はPukです。青〆と貝の救援要請を理解していない人がおり、取得経験値が下がってしまうトラブルもあったものの、3時間で20メリポを稼いで終了。結局AFは出ませんでした。

 ついでに、水質汚染調査IIをやってきました。黒・忍の型紙が出るということでブンカに来る際にはやるようにしていますが、クエを達成しても型紙が貰える確率が体感で20%程度。しかもお目当ての型紙が出る確率は半分ですので、揃うまでにマラソンする回数を考えると気が遠くなってきました。

 ちなみに、記事の最初の方に書いた昔の仲間ですが、こちらが白門に着いてまもなくモグハウスからそのままログアウトしたようで、残念ながら会うことが出来ませんでした。

 しかし、無事にログインしていることが分かっただけでも良かったです。今後は白門にHPを移し、再会のチャンスをうかがおうと思います。ちなみにこちらは改名させられたため、向こうは気付いていません。いきなり/tellでは味気ないので、直接会って話かけるのを目指したいと思います。