BrygidのファッションチェックIII

 白用のリフレサブリガ狙いです。写真クエと医療レポートを5回程度マラソンしたら、クエが受けられるようになりましたので、黒で挑みました。

 このクエはエリチェンで繰り返し可能なうえ、指定したものを装備さえすればクリア出来るので型紙マラソンにも適しています。装備品はほぼ競売で揃うので、これほどお手軽なマラソンはありません。

 ところが、サブリガにリフレ効果が付与されるのはかなりの低確率らしく、300、400回と繰り返す必要があるのもザラで、リフレ付きのを貰えるまでに型紙がほぼ全部揃うレベルとのこと。ちょうど白をあげはじめたところですので、胴型紙集めを兼ねて、じっくり取組みたいと思います。

 ここで課題となるのがは、FF11プレイヤーの永遠のテーマ「金策です。最初はエラント上下。これは持っていたので楽勝。次はシルクスロップスとバーミリオクローク。バーミリは痛い。バーミリといえば、75時代から優秀な装備で100万〜の高額装備。デキる白魔さんはLv60台でこれを持っているというイメージがありました。というわけで、いきなり金策のためマラソン中断かと思いきや、競売でわずか8万で売っていました。時代は変わりました。というわけで難無く2つ目の課題もクリア

 次々と要求される装備品の中でも特に高額だったのが、ビバシティコートで、20万。その他の装備は2〜5万程度です。ある程度やり込んでいる人からすれば大した金額ではないと思いますが、私のような貧乏ライトユーザには結構効きます。あまりやりたく無かったのですが、クルオ換金にも手を出しつつ、何とか課題をクリアしていきます。

 そして、8回目の指定が「ジェットサラウィル」。NMドロップ品のわりには財布に優しい値段でしたので、早速購入しようとしたのですが、在庫切れ。うーん困った。アトルガンアムルタートNMが落とすのですが、ドロップ渋く、敵の強さもソロだと運が絡むくらいの強敵ということで、自力取得も厳しいです。というわけで、出品待ちで、明日以降に持ち越しです。不要なサブリガを処分しようと、アイテムをチェックしたら…
 
 
 
え?!
 
 
 
リフレついてる!!
 
 
 

スタークサブリガ 防30 リフレシュ+1 ヒーリングMP+1


気合いを入れて、マラソン用にダッシューズ2足目まで用意していたのに、わずか8回で出てしまいました。なんというか、「明日、テストやるよ〜」と言われて猛勉強して翌日学校に行ったらテストが無かった時の気分でしょうか。いや、ちょっと違うな。いずれにせよ、拍子抜けの結果でした。

とはいえ、この幸運を今日は素直に喜び、後日また白胴のためにマラソンしようと思います。