忍頭型紙取り/サンドリアM2-3

忍頭型紙取り

 アットワのBerstuckの/shがあったので、参加。忍、戦、白、黒/吟(←私)の4人PTでいってきました。なんか、忍者は出にくい気がします。10匹くらいやって忍頭3枚しかでませんでした。人気ジョブの型紙は出にくいという噂ですが、本当かもしれません…。

3国共通ドラゴンミッション

 定番のモンクソロでチャレンジです。いちおうドレインサンバが効くらしいので、サポは踊り子。倉庫や収納から装備を引っ張りだして、ありあわせながら25装備を揃えました。

  • 武:クーストゥース
  • 頭:デストリアキャップ
  • 首:スパイクネックレス
  • 耳:ビートルピアス+1
  • 胴:傭兵衣+1
  • 手:バトルグローブ
  • 指:天秤の指輪 x2
  • 背:ノマドマント
  • 腰:紫帯
  • 脚:共和軍団腰衣+1
  • 足:(忘れた)
  • 食事:ジャックのランタン(目玉のひるみに期待)
  • アイテム:パママ・オレ、ハイポ数本、バイルエリクサー

作戦は先人のblog等を参考に、以下の通り考えました。

  • BC入ったら、リレイズ、食事、オレ飲む。
  • アーリマンに突撃
  • 回避・集中
  • ドレインサンバ
  • ハイポを適宜飲む ピンチになったらエリクサー
  • 撃破後、回復してからドラゴンへ
  • 百裂拳

 テンパると忘れがちな性格なので、きちんとメモをして手順を頭に入れたうえで、いざ突入。

 あれれ???なんか弱い。というか、アーリマンが沈むのが早すぎる。
ステータスをチェックすると、レベル制限かかっていませんでした(^^;

 ドラゴン戦といえばレベル25制限と思い込んでいて、まさかレベル制限が外れているとは思いませんでした…。よく「常識を疑え!」と言いますけど、ヴァナでも同じですね。