ツェールンでメイジャン

 片手棍で痛い目にあっているのに、片手刀弱複数回のメイジャンに手を出してしまいました。
 狙うはこれです。

真エンチュ D25 隔242 時々2-4回攻撃

 凄くTP貯まりそうな感じです。これを持って雑魚狩りをすればかなり捗りそうです!メイジャン序盤のNMのところは、他のことをやりながら沸き待ちでやりました。この辺りは別途まとめたいと思います。

 というわけで、No.586のバード類400匹です。400匹というとかなりの量で、天候ボーナスも無いため、うんざりしてきます。それに、鳥で経験値が入るレベルのものといったら、空かアビセアくらいしか思いあたりません。

 うーん、どうしよう…と、先人のblogを検索してみると、コウモリでもいけるみたい。っていうか、コウモリって鳥類だっけ??フーン( ・_ゝ・)

 コウモリなら、至るところに生息してますが、貧乏性の私が選んだのはツェールンです。ツェールンで、GoVやりつつ、プルーエスリングを狙いつつ、フェロー上げをやれば、一石四鳥というわけです。

 久々に訪れたツェールンは、思ったより混んでおり、コウモリを取り合う冒険者達でピリピリとした雰囲気でした。ライバルの行動パターンを見ながら広間を起点に枝道を巡回し、コウモリを探していくのは、かつてここで鉄鉱石を求めてMining Point探しをやっていた記憶に重なります。

 途中、外人さんから【一緒にやりませんか?】の/tellがあり、それに乗っかってみたら、大幅に試練の消化スピードがアップ。無事No.586を完遂出来ました。

 記事で書いてしまうとあっという間ですが、メリポが貯まって90の限界突破し、プルーエスリングも取得しました。複数回武器へはまだまだ長い道のり。のんびり進めたいと思います。

ツェールン

 少し脱線しますが、ツェールンはとっても思い出深い狩場です。

 「素敵合成」が大好きで、合成テンプレで調べたレシピを睨みながら、経験値を得られる敵から素材を入手しつつ、どのエリアをどのレベルで回っていけば、効率的にスキルがあげられるか、ルートを作っていました。

 中でも、ツェールンは優良な狩場で、新たにジョブをLv.1〜Lv.12くらいまであげるのに持ってこいでした。

  • アクセスが良い(バス直結)
  • 敵が弱く、アクティブが殆んどいない。
  • 亜鉛鉱、鉄鉱が掘れて、バス港のショップやギルドショップで買える素材を組み合わせれば、鍛冶・彫金スキルあげと並行してできる。

 駆け出しの頃、炎クリとバス港のショップで買った銅鉱をカバンいっぱい詰め込んでよく潜っていました。Mining Pointの取り合いでじっと見つめられたり、サポからくりの強さに感動したりと、色んな思い出が詰まったこのダンジョン。冒険者の登竜門とも言うべきこのダンジョンが、レベル90台の猛者によりコウモリ争奪戦が行われる場所となってしまったのは、世界観的に大変残念な気がします

 が、システムの容量が限界に来ており、新エリア拡張が困難な現状を踏まえると既存エリアのテコ入れで対処するのも仕方ないんでしょうね。