サポ詩あげ / メイジャン / ドミニオン交換品 / Itzpapalotl 等


今日はゆっくりと時間を取ることが出来たため、色々と用事を片付けていきました。

サポ詩人上げ

 前回の続きでタロンギで参加希望を出していると、外人さんからGoVのお誘いがありました。場所はグスゲンということで、ヴォイドウォッチテレポを活用してジャンプ。獲物は骨です。4人でのスタートでしたが、希望者を吸収していき、最終的には3pt計15人ほどになりました。ここがこんなに人気あるとは知りませんでした…。ピーアンとマドリガルを配りつつ、レクイエムやバニシュで攻撃という感じでしたが、あっという間に枯れるので、Ghoulも釣りつつ連戦連戦です。
 クロ巣レベルくらいまであがり、詩人上げもさすがに疲れてきたので、一度白門に帰還。ちょうどビジージが始まっていたので参加しました。ソロで強化+ケアル・プロ連打でポイント稼ぎ。以外だったのは、こんな低レベルでもレクイエムやスレが通ること。もちろんNMクラスの強敵は無理ですが、通常の敵であればスキル上げもいけそうです。仕様が変わったおかげで得られる経験値が大幅にup。30分くらいで9,400くらい稼ぎました!
 以上で、14だった詩人が32まであがりました。上がったところで、さっそく歌の習得にかかります。これで一応スレは8属性ともマスター。問題は20万ギルのバラード。貧乏で、忍・黒ですらまだ揃っていない魔法があるのに、ここで20万を払って買うべきかどうか、かなり悩みました。パーティでは必須の魔法ですが、アビセアの弱点付きではあまり関係ありませんし、クエでの入手も不可能ではないので、もう少し様子をみたいと思います。

片手刀メイジャン(回避)

 ここで風曜日近かったので、忍者に着替えてワジャームのLコリブリ狩りへ。テレポイント付近に同目的の人がいたので合流。風曜日0:00にスタートして18:00頃には終了。風の季節ということで、二人だとあっという間でした。
 メイジャンについては、終わったら改めてまとめようと思います。

ドミニオン札、輝金の討伐証交換

 次に、前々から考えていた、貯まっているドミニオン札のヤタガンへの交換を行いました。狙っているのはD値がそれなりに上がって、クリティカルヒットダメージ6%のものです。ちなみに、外れのヤタガンについては、店売りすることで金策にもなるという一石二鳥?の取組みなのです。
 約20本交換し、満足のいく一振りは出ませんでしたが、比較的良さそうな以下の2本をキープし、残りはウィンにて1本7,000強で売りさばきました。
A) D+4 クリティカルヒットダメージ+5%
B) 耐風-3 耐土+3 レジストスタン+3 クリティカルヒットダメージ+6%

 輝金の討伐証については、白用にケアル回復量アップのファシオブリオー狙いです。Rani戦で得た2枚をさっそく突っ込みましたが、ゴミのようなオーグメントで終了。こちらは店売り不可ですので捨てるしかありません。なんか悔しいので、最後のワンチャンス狙いで白金2枚を輝金に交換し、もう1回ガチャガチャを引いてみると…

リフレシュ+1 ケアル回復量+10% ヒーリングMP+1

リフレ+ケアル回復量アップ来ました!!これで、ほぼノーブルと変わりません。ケアル回復量+15%のものも出る可能性あるそうですが、欲を出してはキリがありません。当面はこれで頑張りたいと思います。

グロウ・アットワ幽門石開放

 ここまで来たところで、残りはあと2時間強。乱獲で少し白をあげておきたいところですが、時間的に微妙ですし、よさげなシャウトも無く断念。残課題であったグロウベルグ、アットワの幽門石開放を済ませておくことにしました。

 グロウベルグはMAPが画面いっぱいに広がっているためか、妙に広い気がします。人も少なめですし。Amphitriteやっている人がいたらクリアフラグをおねがいしようと思いましたが、誰もいませんでした。

 アットワは洞窟を抜けていく上のところ以外は一通りあけました。Itzpapalotlのトリガーをやっている日本人の人達がいたのでダメもとで「クリアフラグだけもらえませんか〜?」と声をかけると、パーティに誘ってくれました。芋NM連戦で全員分のトリガーを集めたあと、MAP右方に移動しItzpapalotl討伐です。せめて黒で来ていれば何かお手伝い出来たのですが、忍者でしかも装備を全部金庫に置いてきたので、この間ずっと棒立ち。申し訳ないと思いつつも、下手に手を出せば迷惑がかかるだけなので、じっと大人しくしていました。無事クリアフラグをもらい、終了。

 これで、メインクエ6匹目クリアです。随分時間かかりましたが、3つ目の月のジェイドまで、あとメインクエ一つ。やる気が出て来ました。