ドミニオン乱獲5〜アルテパドール/再会

ドミテパドール

Manigordoの牙を集める時間稼ぎのために、2時間ほどドール乱獲に参加。メリポ約25を稼いだところで解散となり、トラゾーンへ。NM戦をやっている人たちを横目で見ながら、1匹目を釣り戦闘を開始・・・したものの戦闘する場所が悪かったようで、2匹目がリンクしあっけなく敗退。弱い。下手すぎる;;

再会

失意の下白門に戻って、何となくサーチをかけてみると、探していたあの人がいました!モグ前にはいなさそうなので、競売方面へダッシュ!Tabを連打しながら探していきます。そして、競売所の前、左手の窓口にてついに発見。まずはエモで挨拶。名前が変わっていたので少し間がありましたが、気づいてくれました^^

昔つけていたリンクパールをもらい、ここしばらくの様子などを語り合いました。震災の関係でしばらくイン出来なかったとのこと。話を聞くとかなり大変な状況だったようですが、家は無事で、ご本人も無事で本当によかった。

FF11始めた頃からの付き合いでしたが、リアル事情でここ3年くらいは私が殆どイン出来ていませんでした。最後に会話をしたのは、サーバ統合の寸前に、なんとか30分だけインしたとき。そのときは挨拶程度で殆ど話もできませんでした。ですので、本当に久しぶりなのですが、話ぶりなど昔のままで全然かわっていなくて安心します。

しばらく話をしたあとで、詩人のレベル上げに付き合ってもらいました。昔からそうですが、何でも手伝ってくれる優しいリーダです。ミッション、クエスト、金策等々、私が入るとほかのことより優先していつも手伝ってくれていました。ヴァナでの思い出の殆どすべてがこの人と過ごした冒険の日々なのです。こうして再会できたのですから、次は恩返しをする番。型紙はまだ全部揃っていないと言っていたので、今度白のレベルをあげておいて、残りの型紙取りを手伝いたいと思っています。早速今日から白魔の装備やマクロの研究です。

うまく時間があえばいいのですが。とにかくまたひとつ楽しみが増えました^^