ミザレオ幽門石開放 / 凶角のアートマ

 新規エリア開拓ということで、ミザレオの幽門石開放にいってきました。0門あたりでAthamsをやっているピンクの忍者さんがいました。いずれ自分も型紙取りに通うんだろうなぁと横目で長めつつ、南方へ。

 洞窟を抜けた先に突然人がズラッと並んでいてビックリ。うわさのGukumatzさんエリアです。この人たち全員が火花を散らせながら湧きまちをしていると思うと、なんだかゾクゾクしてきます。そこへ、ノッシノッシと巨大なブガードが現れました。そう、片手刀などのエンピ武器でおなじみのSobekです。

 連戦している日本人らしきPTを見つけたので、ダメモトでアートマ取得依頼をしてみたところ、心よく誘って頂けました。かなり上級者の集団らしく、あっさり赤弱点を突いてくれてアートマを取得。とても欲しかったアートマで嬉しかったのですが、皆さんお忙しそうなので、余韻に浸る間もなく手短にお礼だけ述べて抜けておきました。

 一通り開通だけして終了。焼き肉クエや花クエがあるので、アイテム用意して近々にもう一回くることにします。