Amphitorite / Kukulkan / アビセア乱獲8

ジュノでうろうろしていたら、外人さんのAグロウ メインクエNMのシャウトがあったので、参加してみました。

Amphitorite

 フルアラ集めるのにかなり時間がかかったのと、吸収の説明もろくにしないので、前衛さんが物理攻撃で戦闘中回復させまくっていましたが、数の力で圧倒してNM自体は楽勝。これで月のジェイド3つ目です!

Kukulkan

 終わって戻ってみると、今度は同じ外人さんがKukulkanの募集しており、人数も集まりそうな感じだったので、ついでにということで乗ってみました。いざAコンシュに着いてみると、リーダさんいわく、「トリガー全部無い」(※以下も含め全て英語です)

【えっ!?】...たしかにトリガー集めをやるともやらないとも言っていなかったので、仕方ないのですが、「トリガーどれだっけ?」とか「俺のもやるから2戦ね。」みたいなこと言ってて、少々先行きが不安な展開。
で、トリガー集めが始まったわけですが、ザコのトリガーから集めようとするので、とんでもなく時間がかかりました。というか、途中でシビレを切らしたメンバーの1人が「買ってくるわ」といって買ってきてくれたものの、Turulに絡まれたり、関係ないNMを急に倒すことになったり、Kukulkan戦に臨むまでに1時間半くらいかかりました。
Kukulkan戦は結局2戦ということになりました。1戦目は何となく弱点とかついてたら終了。2戦目の途中で思わぬアクシデントが起きました。まさかこんなに時間がかかるとは思っておらず、気付いたらビジタントの残りが5分;;もう、説明するのも面倒なので黙ってデジョンしちゃいました。

白レベル上げ

今日の締め括りはアビセア乱獲で白のレベル上げ。ペナルティの1時間をブラブラと過ごしたところでラテミミズの外人さんシャウトがあったので行ってきました。2時間程度でログアウトしなければならなくなったため、レベルのあがり具合は中途半端になってしまいましたが、ちょっとずつでも前進することが重要ですね。

白62→66