限界突破

苦闘の末、限界を突破し、キャップが99になりました。

1回目

 どんな敵か様子をみたかったので、お試しでジュノの外人さんシャウトに乗っかって参加してみました。
忍踊シ赤白黒(私)という構成。忍盾の時点で、イヤな予感です。案の定、1分かからず壊滅。手数、追加ダメが凄くて、忍盾ではムリそう。弱体アイテムないと精霊ダメも少ししか通らないので、精霊I、II系連打となるわけですが、チマチマやっていたのでは、倒す前に倒されてしまいます。

2回目:

ナ盾、召喚入りの日本人PT。構成は忘れました。私は黒で参加。ところが…BFに入れない
突入寸前で電話がかかってきて、あたふたしているうちに私だけ取り残されてしまいました。(一度戦闘が始まると途中からBF参加は出来ない
 結果は、私を除く5人で見事クリア。いうか、クリアしてもらってよかった。1人足りなくて、失敗してたらエラいことでした。

3回目:

2回目の失敗が悔しかったので、早速アクションを起こしました。
まず、限界サチコ出している人をサーチ。運良く召喚さんがコメントだしていたので、「限界やりませんか?」と声をかけたら快諾。
その後、シャウトで集まったメンバーは、ナモ召青赤黒(私)という構成。弱体アイテムは2つ。戦力は十二分にそろいました。
作戦は、前回リーダの作戦を参考にさせてもらい、こんな感じでいきました。

  • BF突入後、全員揃っていることを確認(これ大事)
  • プロシェル、ヘイスガなどで強化
  • 赤さんのアドル・グラビデでスタート
  • 弱体1個目を使用。すぐさま精霊魔法、青魔法等で全力で攻撃。
  • 弱体1個目が切れたら2個目を使用。
  • 継続して精霊魔法、青魔法等で全力で攻撃
  • あとは、適宜青・赤・黒の魔道士トリオでスタンを入れつつ、

ナイトさん、モンクさんのアビ全開で。ピンチになったら絶対防御。

 実戦は、2個目の弱体使用する予定だった赤さんがタゲをとってWSで死亡しましたが、他のメンバーがうまくカバーし、すぐにリレイズ→弱体アイテム使用と、作戦通りに進みました。2個目の弱体が切れるころにはHPも残りわずかとなっており、
モンクさんが百烈拳を繰り出す前に勝利してしまいました。

 というわけで無事限界突破に成功。久々にドキドキするBFで、楽しかったです。厳しすぎるという意見もあるようですが、弱体アイテムもありますし、BFまでの移動が楽になったので、人も集めやすくなったのではないでしょうか?