11月まとめ

11月は、型紙を求め死闘エリアに通う日々でした。ソロ〜二人でアビセアに通うのがどんどん楽しくなってきました^^

型紙集め

 先月の灰燼アートマ取得により、ソロで倒せるNMが増えてきたので、ずいぶん捗るようになりました。また、LSリーダと時間が合うときは、審判持ちのリーダに黒/白をやってもらい、私は忍/シでペアで死闘エリアに通いつめました。おかげで、エンピリアン装束も少しずつ着られるように。

五行集め

 イツパパ鱗粉取りに参加して7戦して火原石6個もらいました。外人さんカラボスツアーにも行きましたが、4戦で水札1枚だけ;;水絵札はエンピ素材と絡めた連戦が限られているので、集めるのが大変そうです。

ラーニング

リーダの青魔法ラーニングで、ホワイトウィンド、サンダーボルトのラーニングなどお手伝い。サンダーボルトはベヒーモスということで、狩場に悩みましたが、リンバスでラーニングツアー募集シャウトしたところ、集まった青さんは9名。私は白でお手伝いで参加しました。
ただでさえ強い青さんがこれだけ集まっての戦闘は圧巻で、あっという間にベヒーモス層まで到達しました。ベヒーモス3匹を全滅させて無事皆さんラーニング完了。これなら、途中のボスも十分やる余裕がありました…

ブルタルピアス

 さきほどのラーニングツアーでもらった古銭でぴったり75枚。念願のブルタルピアスを取得しました。リンバスLS続けていたら、ずっと前に取れていたはずですが、ホマム等も取れないまま諸事情でFFを休止することになり、今に至ります。
 当時のメンバー、名前も覚えていませんが、まだやってるのかな…?

アートマ取り

 アビセア初心者の登竜門、黒蹄アートマに忍/踊95ソロでチャレンジしました。実は、過去にもやってみたのですが、灰凶も無くダラダラやっているうちに、回りの雑魚がリンクして、どうにもならなくなるというパターンでした。
 今回は、戦力的には問題ありませんので、余裕をもって弱点を狙えます。短剣、両手刀、片手刀で5/13の確率。3戦目で「影」で当たり!で、黒蹄アートマを取得しました。HPが大幅に増加し、タルにとっては結構使えるアートマです。

 また、マイナーアートマ取りツアーの募集があったので、参加してみました。意外に需要があるようで、フルアラでの出発。ラテ:獅子、悠久、コンシュ:隠密、竜息、タロ:地爪、魔穿、誘影とたくさんのアートマを取得出来ました。

アルタナミッション

 すごく久しぶりに進めてみることにしました。「紫電、劈く」ですが、レベルキャップが開放された今となっては、忍/踊95で、弱体切らさず入れてたら、余裕でした。
 ムービーゆっくり見てみると、アルタナはかなり凝っていて、今後の展開が楽しみ。 LSリーダも途中とのことなので、早く追い付かなければ。