踊り子サポ上げ

忍者のレベルも上がり、サポ割れ解消のため、踊り子を上げました。

Lv.37〜Lv.40 低地エルシモでFoV。ハチとゴブのページで自爆狙い。素材もたまって良い感じです。

Lv.40〜Lv.43 東アルテパでFoV(p.1〜2)。ヘイストを貰いたくて治癒フェローと一緒にやっていましたが、すぐにMP切れになりヒーリングをしないといけなくなるので、あまり効率が良いとはいえませんでした。コロロカ入口とテレポイント付近の本を往復する感じでやってました。

Lv.43〜Lv.47 クロ巣でGoV(p.1)。緑玉を出している外人エル♂踊り子さん(Lv.49)がいたので、声をかけてパーティを組みました。もう一組複アカと思われる2人パーティがいましたが、敵が枯れることもなく、雑談しながら2時間程度で47まであがりました。エルさんはサポ忍で、こちらはサポモだったのですが、装備のおかげか常時こちらにタゲが張り付いた状態で、ジョブ特性のカウンターが良い感じでした。狩りの合間に向こうが話かけてきます。「踊り子のAF3がダサいって皆言うんだよ」みたいなことを英語で言ってくるので、適当に相槌を打っていたら気に入られて、フレ登録の要求が…。本意ではなかったのですが、なんとなく断りづらい雰囲気だったので登録しちゃいました。

というわけで、95キャップのサポレベルまでは何とか上がりました。まとめて書いていますが、実際には短時間のログインを繰り返し、何日もかけた結果です。GoVで長期間籠もると良い感じです。