10月まとめ

氷魔法攻撃杖完成

詳細はこちら

暗黒サポ上げ

  • Lv.28〜41:コロロカで、 最初はP.1でコウモリとミミズ。とちゅうからタコヤキに切り替え。41からは練習が混じるので、41に上がったところで終了。
  • Lv.41〜51: デルクフ上層。サポ竜でワイバーンピアス(ヘイスト+5%)をつけてみました。回復はドレイン。間に合わなければブラッディボルトで。といっても、ほとんどドレインでまにあいました。暗黒のAF鎌は、AF武器にしては珍しく優秀で、43からは鎌を装備してガッツリ削れます。この狩場は49で練習が混じりはじめます。途中、同目的の3人PTがいたので、シンクして51まで引っ張りました。

忍足AF3が+2に

Ovni 忍/シで黄色無しで水行の絵札!! ついに真伊賀脚絆です。

恩賞の緑色ジェイド取得

まずはAタロンギの名声上げから。でも受けられるクエが、職人魂だけという…。さいわい、堅硬骨にはRareが付いていないので、つるはしを数D持っていって、まとめ掘りできます。これを10回くらいクリアすると他のクエも受けられるようになってきたので、

Botulus Rex

VWジュノ2のBotulus Rex6連戦に黒/赤で初参加。結構難易度高く、全滅したりもしました。氷魔攻があれば良いかと思っていましたが、氷系が通りにくいみたいで、足を引っ張ってしまった気がします。雷魔攻も作らないと。

真価ジェイド6つ目

AアットワのWarblerは手数と追加効果の石化、静寂+毒+アムネジアフィールドと、とても嫌らしい敵。フィールドは、攻撃の届くギリギリのところまで離れれば影響を受けずに済むのですが、以前それを知らずに突撃して失敗しています。
さて、このたび忍AF3+2足が完成し、これならいけそうということで、忍/暗でチャレンジしてみました。

■1回目:インスニをかけて、NMの位置を確認中に見破られて絡まれ。空蝉を忘れていて、あっという間に石化→何も出来ずに死亡;;

■2回目:インスニ+空蝉をかけて、NMの位置確認。投擲で釣って引っ張ったのですが、フィールドにかからない間合いを取る間もなく静寂をくらってしまい、空蝉がはがれたところで、薬品を選んでいる間に石化→死亡;;

■3回目:前回の反省を踏まえて、やまびこ薬マクロを作って挑みました。捕縄の術で釣り、落ち着いて引っ張って立ち位置を調整。まだ弱点突きに慣れていないので、武器を持ち替えているうちに空蝉が剥れそうになったり、あわてふためきながら削っていきます。途中、石化してHPが危なくなり、残り1/4くらいのところから赤弱点をあきらめて猛者と連撃を飲んで倒すことを優先。赤弱点は突けませんでしたが、幸運にも一発でジェイドを落としてくれました。

というわけで、操作スキルが低いためにグダグダになってしまいましたが、これで念願の真価ジェイドコンプリートです!タル忍だとHP2,600〜2,800くらいになりました^^