雷魔命杖完成!

黒魔をやっていると、スタン役を任されることが多く、リキャスト短縮になる魔命杖がとても役に立ちそうなので、作ってみました。途中「雷状態異常中に〜」という試練が幾つかありますが、一つ一つショックをかけてコツコツ地道にやるしかなく、大変でした。

790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇

聖地グロウ[S]でトレント。(J-11)あたりにいます。チゴーからの絡まれが厄介。運悪く晴れ続きとかでなければ、すぐ終わります。

791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

バフラウ。白門から出てすぐのところ。天気予報で「風時々晴れ」となっているのに、なかなか風が吹いてくれないときはイラッとします。

816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日

ブンカール浦[S]の中央池付近のカニ。MP吸いつつ。天候ボーナスであっという間でした。

817 ビースト類75 雷天候or雷曜日

ボヤの兎。通路を抜けた最初の広場。これも雨季狙いであっという間でした。

822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

 ここから天候関係なくなるので、自分のペースで進められます。まず向かったのが、Aラテの蜂。サポ赤でブリストファラアイスパで5匹前後釣ってガジャで。視覚リンクなので、集めるのがちょっと面倒。
そこで狩場を変更して、Aアットワのチゴー。HPが少なく、狭い地域に密集していて、こっちの方が圧倒的に楽です。邪鬼、幽遠、親衛で、氷系のガ or ジャでHPを少し残しておいて、杖を持ち替えてサンダガ or ジャ。但し、Tungaが紛れていることがあるので、要注意。

824 ワーム族250 雷属性の状態異常中

Aウルガ#05のミミズ。Aラテもありますが、乱獲パーティの邪魔になるのでこちらを選びました。アートマは、822と同じく邪鬼、幽遠、牙狼。アスピルで吸いつつ、一体一体やりました。
途中、同目的の学者さんとパーティを組み、170ほど消化。二人になると、かなり捗ります。サチコは書いておきましょう。

1684 コリブリ族250 雷属性の状態異常中

Aミザの#0から南下した広場のコリブリ。一体ずつ地道にやりました。

1685 トカゲ族300 雷属性の状態異常中

Aコンシュの拠点から出て左壁沿いに進んだあたりのトカゲ。こちらも一体ずつ。

2183 ヘクトアイズ族300 雷属性の状態異常中

Aタロンギ#3のヘクトアイズで地道に。基本はブリストアクアベールかけて、ブリザドV or フリーズII→ショック→ブリザドII〜IV。テンポ、雫、コンバートはガンガン使っていきますが、MPが枯渇してきたら、ショックの前にバインド+アスピルを挟みます。途中1度同目的の黒赤コンビさんと一緒になりましたが、あとはソロで地道に。

2591 雷の石印 x15

3024 雷の石印 x40

3487 隠者の紫石 x15