Hadal Satiator / Sedna

ジュノ港で待機していると、"Atma of the Beyond"の野良募集外人さんシャウトがありました。Webで調べてみると、こんなアートマです。

幽遠のアートマ:魔法攻撃力+30、氷属性ダメージ+30%、光属性ダメージ+30%

これは凄い。こんなの付けたらブリザド系魔法のダメージがとんでもないことになりそうです。さっそく応募しました。

フルアラ揃ったところでコンシュへ。いわゆるVNMというやつで、どこに出没するか分かりません。有色ジェイド持ちさんがあちこちワープしながら場所を特定していきます。で、出たのが#07の南のあたり。細い通路みたいな地形での戦いでした。18人もいるので、弱点をついたらあっけなく沈んでいきました。幽遠のアートマ取得です。

その後、一部やり残した幽門石開放とクエ消化のためブンカールに行きました。幾つかクエをこなしましたが、中でも水質調査は型紙マラソンでこれからお世話になるかもです。ブンカールを一通り回って戻ってジュノ港で待っていると、今度はSednaのシャウトがあったのでこちらも参加。幽遠のアートマの威力を試すチャンスです。

まずトリガー取りでHrosshvalurとリンクしてきた雑魚魚を倒します。フリーズIIで3,000近いダメージが出てビックリ。魔法一発でHPがごっそり減ります。装備整った黒さんならもっといくんでしょうね。

ボスは、弱点付くのに手間取り、盾役が倒されたりしてグダグダでしたが危なげなく勝利。これでメインクエ2つ目クリアです。この調子で、忍ソロでいろいろ出来るようになる月のジェイド3つ目+主要アートマを目指してがんばっていきたいと思います。