アビセア乱獲4 / Briareus

面白いシャウトが無いかとジュノ港で30分ほど待ってみたものの、特に無かったので定番の外人さんラテーヌミミズ乱獲に参加してきました。

ミミズは3回目。最初の頃は、下手に手を出すとヤラれそうになっていたので、強い人が狙っているミミズにカブせるように魔法を撃っていましたが、邪鬼の効果とレベルが上がってきたことにより積極的に新しい敵を釣り、一人で削り切ることも安定して出来るようになってきました。

成果:メリポ20pt、黒Lv.85→88


90まで上げきろうかと思っていましたが、時間の制約もあり、途中で切り上げて、メインクエのBriareusのPOP場所を覗きにいってみました。五行PTにクリアフラグだけ付けてもらえるよう交渉しようと思ったのですが、そこにいた2PTとも外人さんでした。英語だとどう表現すればよいか分かりません。とはいえ、躊躇っていてはいつまでもクリア出来ないので、戦闘が途切れた瞬間を狙ってTAB変換を使ってsayしてみました。

Briareus【クエスト】【くれませんか?】plz


すると5秒くらいで速攻PTに誘われました。何とか通じたみたいです^^
邪魔にならない程度にケアルとヘイストを配っていると、3分ほどで戦闘終了。お礼だけ言ってすぐにPTを抜け、アビセア−ラテーヌ入口に向かいます。

これで月のジェイド2つ目となり、アートマも2つ付与出来るようになりました。次のアビセアが楽しみです。