ホイスカー無双 初チャレンジ

ブログ更新出来ていませんが、青魔あげ&ラーニングの旅をやっています。(ラーニングについては未完なので、終わってからまとめたいと思います。)ようやくLv.99になりましたので、初めてチャージドホイスカー無双を試してみました。

事前準備

  • 敵はAアットワのマンドラ(#05からすぐ)
  • サポ赤
  • アートマは、邪鬼・幽遠・親衛
  • セットした青魔法は以下の通り
  • ホイスカー用に雷杖

怒りの旋風、チャージドホイスカー、バトルダンス、サーマルパルス、デルタスラスト、 A.バースト、夢想花ヘッドバット、ヤーン、吶喊、フライトフルロア、 P.エンブレイス、鯨波、ワイルドカロット、金剛身、コクーン、臭い息、オーロラルドレープ

最後2つはファストキャスト特性狙いです。

手順

  1. プロ、シェル
  2. 回避装備着替え
  3. 鯨波、金剛身、ブリンク、アイススパイク、ファランクス、アクアベール、コクーン
  4. 敵を集める
  5. 怒りの旋風
  6. 夢想花
  7. 金剛身、ブリンク
  8. エフラックス、ブルーチェーン、ブルーバースト
  9. チャージドホイスカー
  10. サーマルパルス
  11. 5へ戻って繰り返し

結果

5匹くらいづつだったら安全にいけますが、それ以上となると敵を集めるときにHPが厳しくなるときがありました。上手な青さんは、もっとガサっと集めていた気がするので、回避装備・魔攻装備など充実していきたいたと思います。
あと、怒りの旋風でダメージ+スタンするはずなのですが、ダメージが低く、スタンも効いていないような気がします。なぜだろう…?

次回に向けて

  • 土杖を忘れないようにする
  • AF3ほしい…
  • メメントモーリ、オカルテーションを覚える
  • プラントイドキラーつけても良かったかも