アビセア乱獲3

またまた外人さんアラでラテのミミズ。ひたすらエアロ・ブリザド・ドレインを撃ち込みます。前回メリポ不足で80の限界が突破出来ていなかったので、メリポ5稼いだところで一度ジュノに戻り限界クエをクリアしてから再度乱獲。
外人さんなので、〆がどうのこうのというのは全くありませんし、どういうわけか何もせずずーっと土手で佇んでいるだけの人もいたりします。途中離席や途中抜け→交代も皆適当にやっており、効率は落ちますが、逆にこちらも気楽で、途中でお茶を飲んだりしながらまったりと狩り続けます。
4時間ほどかかって85のレベルキャップに達し、メリポも20貯まったところで【さようなら】。残業タイムで、とりあえずクエストでもと思い、ラテーヌマロン狩りに出掛けました。2個目のマロンを探しているところで、鳥NMやられて、あえなくHPへ帰還となりました。
見た目通常モンスターと全く変わらず、名前が違うだけだったので、全く気付かず見破られて慌てふためいてしまい、何も出来ませんでした。アビセアエリアでは、油断は禁物ですね。

場所:アビセア−ラテーヌ(東の端)
獲物:ミミズ
成果:黒Lv.80→85 + メリポ(5+20)

HPのジュノに戻って、さっそくルルデに行き最後の限界突破クエを受けました。ミニゲームっぽいものをやることになったのですが、運が悪くかなり時間がかかりました;;