Durinn

乱獲から戻り、戦利品を競売に出品していると、【リフレシュ】【アートマ】【いりませんか?】な外人さんシャウトがあり、早速申し込みました。

これが日本人だったら、申し込んでいなかったと思います。「弱点ついて」とか言われるとパニックになりそうですし、恥ずかしい話ブンカールの幽門石開放も終わっていません。こんな状態で参加したら、さらされること間違いなし。だけど、外人さんは大らかな人が多いので、きっと大目に見てもらえるという甘い考え。

幽門石未開放の後ろめたさもあり、メンバーが揃いかけたところで、先行してアビセアへ移動。#02までは開放していたので、そこからインスニをかけて歩き出し、橋をわたって川べりを歩いていると、突然ガツンと殴られて約300のダメージと石化を食らい、あっというまに戦闘不能に。Ironclad Executionerという、いわゆる鉄巨人です。

リレイズはかけてあったのですが、NMが近すぎて起きあがれません。まごまごしている暇は無いので、一度HPに戻り、再度ブンカールへワープ。案の定、3名ほど徒歩で向かっているメンバーがいます。他のメンバーは先に行ってトリガー取りをやっている模様。

橋を渡ると、同様に鉄巨人にやられた外人黒さんが起きあがれずに困っていました。レイズしてあげたいのですが、狭い回廊状の地形で、NMとの距離がとれず、なかなかタイミングがつかめません。粘り強く待機し、NMが坂をあがったのを見計らってすかさずレイズ。こちらものんびり出来ないので急いで回廊を駆け抜けます。

ところが、今度は徒歩組のもう一人の外人さんが坂を上がる道に行ってしまったようで、絡まれて戦闘不能になってしまいました。「レイズくれ」とtellがあったので、遠回りになりますがレイズに向かいます。リーダーが「NM倒しにいこうか?」とも言ってくれたのですが、結局本人がリレイズに成功し、無事移動出来ました。

ようやく徒歩組が本体に合流し、インプNMのトリガー取り。型紙はフリーとのことだったので、ロットしたら戦士の型紙を1枚もらいました。トリガーを取ったあと、リーダーが「ついてこい」と言うので、皆絡まれながらもダッシュし、カヒライスエリアに突進。ところがリンクしまくりで前衛から後衛まで全員バタバタと倒れていきます。私も倒されてリレイズで起き上がり。これってゾンビ移動とでも言うんでしょうか??よく分かりませんでした。

衰弱回復後、移動してDvalinn退治。弱点とか全く分からないし、攻撃していいのかも分からなかったので、とりあえず殴っている人の状態異常回復やヘイストだけやっていました。

これでトリガーは揃ったようで、いよいよDurinn召喚。同じく、何をしていいか分からず、しばらくは前衛さんの弱点付けの様子見。無事弱点を付けたようで、次に「精霊魔法で弱点狙え」的なログは見えたのですが、「全力で攻撃だ!」とも言われたので、どうしたら良いかよく分からず、ウロウロしているうちに戦闘が終わってしまいました。

戦利品:邪鬼のアートマ INT+50、リフレシュ(10MP/3sec)、敵対心-

リーダーは無事バルリーヌを入手出来てご満悦の様子。日本人の上手なパーティーと比べると、えらく非効率なことをやったように思いますが、「冒険している感」があり、楽しめました。

この後、邪鬼を試したくて、ちょこっとだけ乱獲に参加。10/3secのリフレシュの威力は素晴らしく、ほとんどヒーリングすること無く魔法を撃ち続けられました。これ、黒にとっては最高のアートマですね。楽しくなってきました^^