初Sobek(3月まとめ)

ブリアレオスの攻略は確立したので、次はSobekです。喰らったときHP半分以下で即死となるタイラントタスクをどう乗り切るかが課題。HP満タン近くをキープする必要があるため、親衛のアートマは意味がありません。そのため、ペット被ダメ減少装備集めなどを頑張りました。

シェパードチェーン取り

獣/シで。同目的の獣さんとパーティを組み、2つ目のNMでドロップ。ロット勝負で勝利!

戦慄!モグ祭りの夜

ペット:ヘイスト5%、被ダメ-10%の兜が欲しくなって、シナリオを進めました。最終戦は、かなり手強いと思っていましたが、ジェラルドさんのおかげで、あっさりクリア出来ました^^

獣のレベル99/ルイネーター3→5振り

メイジャン消化+VW参加で経験値を稼ぎました。5振りになると、今まで見たことが無いようなWSダメージが出てびっくり。

初戦

 ムルスムも用意して臨んだ初戦。途中電話がかかってきて、慌てているうちにファルコアがタイラントタスクで蒸発するというハプニングがありました。再呼び出し〜たたかえで何とか立て直したものの、スリプガIIを止められず、ファルコアさんとソベクの一騎打ち状態に。ファルコアさんのHPが20%を切るところまで、追い込まれましたが、運の良いことにタイラントタスクが来ず、睡眠が解けたところでWSとファンタッドで一気に沈めて、なんとか勝ちを拾いました。
 ソベクと言えば、アビセアを始めたばかりの頃、グクマッツ広場に冒険者がずらりと並んだ光景や、日本人PTに凶角のアートマを取ってもらったことが昨日のことのように思い出されます。そのソベクにソロで勝利できたのは、感慨深いものがありました。

 さーて、来月から皮集めコツコツがんばるぞー!アドゥリン?それって美味しいの?