75の限界を超えて

長く続いた75キャップ時代が終わり、レベルキャップは90に。90になれば、今まで進められなかったミッションをソロで進めたり、倒せなかったNMを狙いにいったりと、夢が広がります。

さっそく限界クエをチェック。80はメリポと獣神印章なので問題ないとして、85と90は魔人印章が必要とのこと。つまりアビセアを入れないことにはレベル80を超えられないわけで、早速アビセア3部作を購入。ついでにセキュリティトークンとやらも購入してみました。

アビセアの導入部分をこなしたあと、とりあえず75の限界を超えるためソロでメリポ稼ぎ。テリガンにて、トライアルダガーを振り回しつつFoVをこなす。FoV+皇帝の指輪の効果は素晴しく、もりもりとリミットポイントを稼いであっというまに3メリポ。ついでにフェローも順調に経験値を稼いでLv.52まであがりました。

ジュノに戻ってノマドモーグリさんに獣神印章を献上。手荒な人体改造(!?)を受けて見事限界が80になりました。次は噂の「アビセア乱獲」とやらに参加することを目標に準備をしていきたいと思います。

かつては、週に3回、平日夜のログインでまったりとプレイしていました。ユニクロプレイヤーの域を脱することが出来ず、レア装備と言われるものにも縁がありませんでした。ミッションやイベント等も波に乗れず遅れがちでした。しかし幸いなことに優しいLSの仲間に恵まれ、AF取り等いつも手伝ってもらい、プロマシアも最後まで進めることが出来ました。

時は移り、サーバも統合され、あの頃の仲間はどこに行ったか分からなくなってしまいました。けれど、もしかしたら私と同じように気まぐれで復帰する人がいるかもしれません。その時には、また一緒に冒険できたらいいなぁと思っています。あの頃の仲間と会える日を夢見つつ、ゆっくりとヴァナの世界を楽しんでいきたいと思います。

※(4/7追記):魔人印章は旧エリア含めLv.70以降の敵を倒せば手に入る可能性ありということで、「アビセアを入れなければ80を超えられない」というのは勘違いでした。