メイジャンの試練

いつの間にか実装されていた「メイジャンの試練」なる装備品強化クエスト。「面倒だ」という声もあるようですが、個人的には嫌いじゃないです。むしろ、こういうコツコツ系はかなり好きです。

結果として貰えるモノ自体も魅力なのですが、そこにいたるプロセスも楽しみです。バリエーション豊富な武器の中で、どれを強化しようかと悩んだり、どのエリアで何を狩ろうかと作戦を立てたり、経験値稼ぎや素材狩りと連動させて効率よく進める方策を考えたり。喩えて言うなら、車を購入する際に、購入後より、購入前にカタログを集めて車種やオプション等を選ぶ過程が楽しいという感覚でしょうか。

ログイン出来る時間が限られているため、普段空いている時間で下調べを行います。最初に狙おうと決めたのが、回避片手刀(風属性)です。ソロをやる時にはぜひ持っておきたい逸品。他にも攻撃用片手刀や、魔道士用の両手棍、片手剣など、いずれチャレンジしていきたいと思います。

ジュノで木走を受け取り、テリガンへ。前回のエントリでテリガンFoVの話を書きましたが、実は同時にメイジャンの試練も兼ねていたわけです。あわよくば天候が変わったときにトカゲ狩りとFoVを絡められればという思惑です。

しかし、実際に行ってみると、たまたまかも知れませんがヴァナ3日にわたって晴れ続きで天候が変わりませんでした;;。テリガンといえば風のイメージがあったのですが…。季節的なものでしょうか。また機会を見てチャレンジしたいと思います。