アビセア乱獲

少し長めにログイン出来る日があったので、噂のアビセア乱獲に参加しようと、ジュノ港で待機。インして5分も立たないうちに外人さんのシャウトがあったので、早速Tell。装備もメリポもあまり整っていない私には外人さんパーティの方がかえって気楽です。

"ok, come"との返事があり、あわてて預り帳から装備を引っ張りだしてコンシュへ移動。事前にそれぞれの異界の口タッチと、「シアリングワード耐久テスト」で若干のクルオ稼ぎをしておいたので、一瞬でアビセア−コンシュタットに到着です。

幽門石が未開放なので、遅れてはなるまいと、速攻でビジタントを付け、イン・スニをかけ、走りながら装備のチェックとマクロパレットの復習。焦りすぎて、支援効果つけるのをすっかり忘れていました。

現地につくと、既に狩りは始まっていました。あまりにも久しぶりでマクロが思い出せず、アタフタしているうちに、次々と獲物が釣られて赤ネームになっていきます。何をしていいのか分からないので、とりあえずスタン、ドレイン、精霊を適当に撃っていきます。適当に魔法撃って、薬をガブ飲みして、MPが尽きたらヒーリング。本当に申し訳ないくらい適当にやってました。

調子にのって、他のことをやりながらポチポチやっているうちに、湧いたブガードに絡まれて戦闘不能になること2回。それでも3時間ほどで3レベルあがりました。これを一度経験してしまうと、昔のレベル上げPTには戻れなくなりそうです。

場所:アビセア−コンシュタット
獲物:ブガード
戦果:黒Lv.75→78

当面の目標は黒を90にすること。しかし、最大のネックは時間でも、日本人の少なさでもなく、魔法スクロールの値段です;;