1月まとめ

KSNM99 動く島

卵はやっぱり出ない。

  • 甘露の免罪符
  • 金剛亀の甲羅
  • グリムスタッフ
  • エボニー原木
  • 元気の薬
  • アダマン鉱
  • バイルエリクサー
  • 青浮草
  • 賢者の石
  • 埋れ木

虹杖(チャトヤンスタッフ)

値段も落ち着いてきたので、購入しました。いさぎよく属性杖を売却し、収納もスッキリ^^

VW

  • セラエノ6戦 ゴミ
  • Pil 6戦 ゴミ
  • Celaeno6戦 ランゲレイク!
  • Uptalax6
  • Pilx6
  • Pilx6

呪われたかのようにヘヴィメタルもメタルポーチも出ません…。

デシメーション

NMを倒し、デシメーション習得しました。

初ブリア

獣97/暗でペットはファルコア。ペット被ダメカット斧を1刀。アートマは灰燼、無常、親衛。初めてだったので、本体は殴らず、安全にいきました。ペットエータを8個ほど消費。
振り返り:スタンを入れるタイミングがあまり分かっていませんでした。もうちょっとスタンを効果的に入れられたら、フードの消費を押えられたかも。次回はサポ踊りでVフラ狙いとし、共闘で時間短縮してみたいと思います。

調理の道

メインキャラの合成、どうしようか迷っていましたが、結局調理を上げることに決定し、高弟に昇格させました。獣をやっていると、どうしても調理が欲しくなります。

サンド倉庫、ウィン/バスへ

黒Lv.18→20へ。ランペールの墓のミミズ狩り。これで、ロングジャーニーのときに3国にワープできます。おかげで、素人で詰まっていた幾つかの合成スキルを、見習に昇格させることができました^^